お薬検索

アクネペールジェルLC 13g

基本情報

商品名 アクネペールジェルLC 13g
商品特長 気になるにきびを集中ケア
製薬会社 佐藤製薬
商品画像
包装単位 13g
希望商売価格(税抜) 680円
OTC医薬品分類 -
小児用区分 -
剤形区分 その他
効能・効果 ●にきびを防ぐ ●油性肌 ●肌をひきしめる ●肌を清浄にする ●肌を整える
●皮膚をすこやかに保つ ●皮膚にうるおいを与える
分類 殺菌消毒
用法・容量 適量を皮膚に塗布してください。
(にきびには洗顔後、適量を取り、気になる部分にやさしくなじませます。
成分・分量 サリチル酸、プロピレングリコール、 香料
保管及び取り扱い上の注意 1.小児の手の届かない所に保管してください。
2.高温の場所や、直射日光をさけ、なるべく湿気の少ない涼しい所に保管してくだ
  さい。
3.使用後はキャップをしっかりしめてください。
4.使用期限をすぎた製品は、使用しないでください。



◎にきびにならないためのアドバイス
お肌を清潔に保ちましょう
 ていねいに洗顔して常にお肌を清潔に保ちましょう。そのまま汚れや皮脂をお肌に残
 しておくと毛穴によごれがつまり、にきびの原因となります。
皮脂浮きをコントロールし、刺激をさけましょう!
 皮脂分泌の過剰な部位はにきびができやすいため、汚れがつきやすくなりがちです。
 特にファンデーションなどは毛穴をふさぎ、にきびを悪化させる可能性がありますの
 で、お化粧はポイントメイクなど控えめにすることを心掛けましょう!また、にきび
 を刺激しないよう、触ったりつぶしたりしないように気をつけましょう。

お肌によいビタミンを補給することも大切です!
 にきびのできにくいすこやかなお肌保つためには、お肌に大切な働きのあるビタミン
 も必要です。特に、脂質の代謝を促してくれるビタミンB2やB6は、肌荒れやにき
 びなどを防ぎます。
 動物性脂肪を多く含むものやスナック菓子、チョコレートなどは、なるべく食べない
 ようにしましょう。
してはいけないこと -
相談すること -
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 殺菌消毒
同じ製薬会社の薬を探す 佐藤製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックヘルスケア・インスティテュート株式会社及びくすりの適正使用協議会ではその賠償の責任を一切負わないものとします。