お薬検索

アクネペールジェルLC 13g

基本情報

商品名 アクネペールジェルLC 13g
商品特長 気になるにきびを集中ケア
製薬会社 佐藤製薬
商品画像
包装単位 13g
希望商売価格(税抜) 680円
OTC医薬品分類 -
小児用区分 -
剤形区分 その他
効能・効果 ●にきびを防ぐ ●油性肌 ●肌をひきしめる ●肌を清浄にする ●肌を整える
●皮膚をすこやかに保つ ●皮膚にうるおいを与える
分類 殺菌消毒
用法・用量 適量を皮膚に塗布してください。
(にきびには洗顔後、適量を取り、気になる部分にやさしくなじませます。
成分・分量 サリチル酸、プロピレングリコール、 香料
保管及び取り扱い上の注意 1.小児の手の届かない所に保管してください。
2.高温の場所や、直射日光をさけ、なるべく湿気の少ない涼しい所に保管してくだ
  さい。
3.使用後はキャップをしっかりしめてください。
4.使用期限をすぎた製品は、使用しないでください。



◎にきびにならないためのアドバイス
お肌を清潔に保ちましょう
 ていねいに洗顔して常にお肌を清潔に保ちましょう。そのまま汚れや皮脂をお肌に残
 しておくと毛穴によごれがつまり、にきびの原因となります。
皮脂浮きをコントロールし、刺激をさけましょう!
 皮脂分泌の過剰な部位はにきびができやすいため、汚れがつきやすくなりがちです。
 特にファンデーションなどは毛穴をふさぎ、にきびを悪化させる可能性がありますの
 で、お化粧はポイントメイクなど控えめにすることを心掛けましょう!また、にきび
 を刺激しないよう、触ったりつぶしたりしないように気をつけましょう。

お肌によいビタミンを補給することも大切です!
 にきびのできにくいすこやかなお肌保つためには、お肌に大切な働きのあるビタミン
 も必要です。特に、脂質の代謝を促してくれるビタミンB2やB6は、肌荒れやにき
 びなどを防ぎます。
 動物性脂肪を多く含むものやスナック菓子、チョコレートなどは、なるべく食べない
 ようにしましょう。
してはいけないこと -
相談すること -
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 殺菌消毒
同じ製薬会社の薬を探す 佐藤製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。