お薬検索

オリヂンP顆粒 250g

基本情報

商品名 オリヂンP顆粒 250g
商品特長 ビタミンB1主薬製剤
製薬会社 イスクラ産業
商品画像
包装単位 250g
希望商売価格(税抜) 12999円
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 顆粒
効能・効果 15才以上  滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労・病中病後・胃腸障害・栄養障害・発
       熱性消耗性疾患・産前産後などの場合の栄養補給。
3才~14才 滋養強壮、虚弱体質、病中病後・胃腸障害・栄養障害・発熱性消耗性
       疾患などの場合の栄養補給、偏食児・幼小児の発育期などの栄養補給。
分類 ビタミンB1主薬製剤
用法・容量 〔 年  令 〕 15才以上
〔1 回 量 〕 1.5g
〔 服用回数 〕 1日3回(0.25gにしるしをつけた0.5gサジにて秤量)

〔 年  令 〕 11才以上15才未満
〔1 回 量 〕 1.0g
〔 服用回数 〕 1日3回(0.25gにしるしをつけた0.5gサジにて秤量)

〔 年  令 〕 7才以上11才未満
〔1 回 量 〕 0.75g
〔 服用回数 〕 1日3回(0.25gにしるしをつけた0.5gサジにて秤量)

〔 年  令 〕 3才以上7才未満
〔1 回 量 〕 0.5g
〔 服用回数 〕 1日3回(0.25gにしるしをつけた0.5gサジにて秤量)

〔 年  令 〕 3才未満
〔1 回 量 〕 服用させないこと
〔 服用回数 〕 服用させないこと

<用法・用量に関する注意>
(1)定められた用法・用量を守ってください。
(2)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
成分・分量 本品4.5g(1日量)中
胎盤加水分解物・・・・・・・・・・・・0.70mL
胎盤乾燥微粉末・・・・・・・・・・・1,000mg
チアミン硝化物(ビタミンB1)・・・・・・15mg

添加物としてl-メントール、バニリン、セルロース、ヒドロキシプロピルセルロース、乳糖を含む。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わる。)
(4)箱に「開封年月日」を記入してください。添付文書は、箱に入れたまま保管してください。
(5)使用期限をすぎた製品は服用しないでください。
してはいけないこと -
相談すること 1.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
   〔関係部位〕   〔症  状〕
    皮   膚 : かゆみ、発疹
    そ の 他 : 生理異常
2.しばらく服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す ビタミンB1主薬製剤
同じ製薬会社の薬を探す イスクラ産業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。