お薬検索

フレックスパワーEX錠 270錠

基本情報

商品名 フレックスパワーEX錠 270錠
商品特長 ビタミンB1主薬製剤
製薬会社 ロート製薬
商品画像
包装単位 270錠
希望商売価格(税抜) 6000円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 錠剤
効能・効果 ■次の諸症状の緩和:神経痛、筋肉痛・関節痛(腰痛、肩こり、五十肩など)、
 手足のしびれ、便秘、眼精疲労 ■脚気
「ただし、これらの症状について、1ヵ月ほど服用しても改善がみられない場合は、
 医師または薬剤師にご相談ください。」
■次の場合のビタミンB1の補給:肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時
分類 ビタミンB1主薬製剤
用法・容量 以下の量を水またはお湯で服用してください。
 〔 年  齢 〕 15才以上
 〔1 回 量 〕 3錠
 〔1日服用回数〕 3回(朝・昼・晩)

 〔 年  齢 〕 15才未満
 〔1 回 量 〕 服用しないこと
 〔1日服用回数〕 服用しないこと

※用法・用量を厳守してください。
成分・分量 1日量:9錠中
 〔有効成分〕 硝酸チアミン(ビタミンB1硝酸塩)
 〔配合量 〕 30mg
 〔はたらき〕 ビタミン補給に加え、
        関節痛や神経痛などの症状を緩和します。

 〔有効成分〕 コンドロイチン硫酸ナトリウム
 〔配合量 〕 800mg
 〔はたらき〕 関節軟骨内に存在し、弾力性や保水性を与える役割をしています。
        軟骨成分の合成を促進する作用等があり、これにより関節を健康な
        状態に保ち、関節痛・神経痛などを緩和します。

 〔有効成分〕 アスパラギン酸カリウム・マグネシウム等量混合物
 〔配合量 〕 200mg
 〔はたらき〕 体内で必要なエネルギー源として働き、
        ビタミンB1の作用を助けます。

※添加物:塩酸グルコサミン、ヒドロキシプロピルセルロース、
ステアリン酸Mg、クロスカルメロースナトリウム、無水ケイ酸、
セルロース、香料

※胃の中での製剤の崩壊性を高める為に「塩酸グルコサミン」を
添加物(製剤の緩衝剤)として配合しています。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わる)
(4)使用期限(外箱・ラベルに記載)を過ぎた製品は服用しないでください。
   なお、使用期限内であっても、一度開封した後はなるべく早くご使用ください。
(5)湿気により、変色など品質に影響を与える場合がありますので、下記のことに
   ご注意ください。
   ○服用のつどキャップをよくしめてください。
   ○ぬれた手で触れないでください。
   ○開封後は、湿気を含むおそれがありますので、ビンの中の詰め物を
    捨ててください。
   (詰め物は輸送時、錠剤の破損を防止するために入れてあります)
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
 (1)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
 (2)次の診断を受けた人。・・・腎臓病
2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、
  この説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
   〔関係部位〕   〔症  状〕
    皮ふ    : 発疹・発赤、かゆみ
    消化器   : 食欲不振
3.服用後、次の症状があらわれることがあるので、このような症状の持続又は増強が
  見られた場合には、服用を中止し、この説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
  ・・・下痢
4.1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この説明書を持って医師、
  薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す ビタミンB1主薬製剤
同じ製薬会社の薬を探す ロート製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。