お薬検索

キオグッド顆粒 30包

基本情報

商品名 キオグッド顆粒 30包
商品特長 物忘れが多い 思い出せない
製薬会社 ロート製薬
商品画像
包装単位 30包
希望商売価格(税抜) 1800円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 顆粒
効能・効果 中年期以降の物忘れの改善
分類 その他の漢方薬・生薬製剤
用法・容量 次の量を食前又は食間に、水又はお湯で服用してください。
年齢・・・1回量・・・1日服用回数
成人(15才以上)・・・1包・・・3回
15才未満・・・服用しないこと

※食間とは、食後2~3時間をさす。

用法・用量を厳守してください。
成分・分量 1日量(1.2g×3包)中
成分・・・分量
オンジ・・・3g
上記より製したオンジエキス1.3gを含有する。

添加物として、デキストリン、ステアリン酸マグネシウム、軽質無水ケイ酸、結晶セルロース、乳糖を含む。

本剤の服用により、糖尿病の検査値に影響を及ぼすことがあります。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しいところに保管してください。
(2)小児の手の届かないところに保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。
(誤用の原因になったり品質が変わる)
(4)使用期限(外箱に記載)を過ぎた製品は、服用しないでください。
なお、使用期限内であっても一度開封した後はなるべく早くご使用ください。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)

次の人は服用しないでください。
(1)次の診断を受けた人 認知症
(2)認知症の疑いのある人
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
(1)医師の治療を受けている人
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人
(3)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、この説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
関係部位・・・症状
皮ふ・・・発疹・発赤、かゆみ
消化器・・・吐き気・嘔吐、食欲不振、胃部不快感
精神神経系・・・めまい
3.服用後、次の症状があらわれることがあるので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、この説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
下痢
4.1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
5.長期連用する場合には、医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す その他の漢方薬・生薬製剤
同じ製薬会社の薬を探す ロート製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。