お薬検索

新カットバン.A 伸縮布 Lサイズ 18枚

基本情報

商品名 新カットバン.A 伸縮布 Lサイズ 18枚
商品特長 殺菌+水仕事に強い
製薬会社 祐徳薬品工業
商品画像
包装単位 18枚
希望商売価格(税抜) 570円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 絆創膏剤
効能・効果 切り傷,すり傷,かき傷,靴ずれの創傷面の殺菌消毒および保護
分類 絆創膏
用法・容量 ライナーをはぎとりパッドを患部にはってください。

(1)小児に使用させる場合には,保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(2)患部を清潔にし,パッド部分を汚さないよう注意して使用してください。
(3)粘着面を患部にはらないでください。
(4)パッド部分が濡れ,又は汚れたまま放置すると傷の治りが悪くなりますので,はり替えてください。
成分・分量 パッド1,000g中
ベンザルコニウム塩化物・・・0.90g

パッド部分:ガーゼ,脱脂綿,添加物としてポリビニルアルコール(完全けん化物)を含有します。
テープ部分:添加物としてBHT,精製ラノリン,エステルガム,酸化亜鉛,脂肪族炭化水素樹脂,スチレン・イソプレン・スチレンブロック共重合体,酸化チタン,その他3成分を含有します。
保管及び取り扱い上の注意 1.直射日光の当たらない涼しい所に保管してください。
2.小児の手のとどかない所に保管してください。
3.使用期限をすぎた製品は使用しないでください。
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は使用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください。
薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
2.使用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに使用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください。
関係部位・・・症状
皮ふ・・・発疹・発赤,かゆみ,皮ふはく離
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 絆創膏
同じ製薬会社の薬を探す 祐徳薬品工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。