お薬検索

新カットコーン Mサイズ 12枚

基本情報

商品名 新カットコーン Mサイズ 12枚
商品特長 ■有効成分サリチル酸を50%配合。■すぐれた放出性により角質軟化作用を示します。■幹部の大きさで選べる3タイプ。■コンパクトなつり下げ式のパッケージ。
製薬会社 祐徳薬品工業
商品画像
包装単位 12枚
希望商売価格(税抜) 920円
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 絆創膏剤
効能・効果 うおの目,たこ,いぼ
分類 うおのめ・たこ・いぼ用薬
用法・容量 患部を押さえるようにしてはり,3~4日毎に取りかえてください。

1.小児に使用させる場合には,保護者の指導監督のもとに使用させてください。
2.薬剤部分が健康な皮ふに付着すると,その部分も白く軟化し,傷んだりしますので,患部の周りの皮ふにつかないようによく注意して使用してください。
3.はがす時は,皮ふを傷めないようにゆっくりはがしてください。
成分・分量 膏体1g中
サリチル酸・・・500mg(50%)
1枚中
成分・・・含量・・・薬剤部分の直径・・・はたらき
サリチル酸・・・15mg(Sサイズ)・・・5mm・・・角質を軟化させる
サリチル酸・・・40mg(Mサイズ)・・・8mm・・・角質を軟化させる
サリチル酸・・・90mg(Lサイズ)・・・12mm・・・角質を軟化させる

膏体部分:添加物としてサラシミツロウ,ポリブテン,ポリオキシエチレンセチルエーテル,その他1成分を含有します。
粘着テープ,粘着剤付フェルト部分:添加物としてBHT,精製ラノリン,エステルガム,酸化亜鉛,スチレン・イソプレン・スチレンブロック共重合体,脂肪族炭化水素樹脂,酸化チタン,その他3成分を含有します。
保管及び取り扱い上の注意 1.直射日光の当たらない涼しい所に保管してください。
2.小児の手のとどかない所に保管してください。
3.他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わります)
4.使用期限をすぎた製品は使用しないでください。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり,副作用が起こりやすくなります)

1.次の部位には使用しないでください。
(1)目の周囲,粘膜,やわらかい皮ふ面(首の回り等),顔面等
(2)炎症又は傷のある患部(症状を悪化させることがあります)
(3)水いぼ
(4)お年寄りにできやすい黒褐色の扁平ないぼ
(5)外陰部や肛門のまわりにできたいぼ
(6)群生したいぼ,身体に多発したいぼ
(7)かきキズにそって,一列にならんだいぼ
相談すること 1.次の人は使用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください。
(1)乳幼児(皮ふが弱く注意が必要です)
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
(3)妊婦又は妊娠していると思われる人(サリチル酸の内服による動物実験で,胎児の奇形を起す作用が報告されています)
(4)糖尿病の治療を受けている人
2.本剤をいぼにご使用の場合,本剤が有効なのは角質化した表面がザラザラした硬いいぼです。他のいぼについては医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください。
3.使用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに使用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください。
関係部位・・・症状
皮ふ・・・発疹・発赤,かゆみ
4.本剤を使用しても症状の改善が見られない場合は使用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す うおのめ・たこ・いぼ用薬
同じ製薬会社の薬を探す 祐徳薬品工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。