お薬検索

アサダアメガードドロップBM

基本情報

商品名 アサダアメガードドロップBM
商品特長 有効成分CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)がつらいのどのはれ・痛みに効果を発揮します。カロリーや糖分が気になる方でも服用できるシュガーレスドロップです。メントールの清涼感のあるブルーミント味で、にがいお薬が苦手な方にもおすすめです。携帯に便利な6粒ずつのスティックタイプです。
製薬会社 浅田飴
商品画像
包装単位 24粒
希望商売価格(税抜) 350円
OTC医薬品分類 -
小児用区分 兼用
剤形区分 トローチ剤
効能・効果 のどの炎症によるのどの痛み・のどのはれ・のどの不快感・のどのあれ・声がれ、口腔内の殺菌・消毒、口臭の除去
分類 口・のど
用法・容量 1粒ずつ2粒までを口中に含み、かまずにゆっくり溶かして服用してください。
ただし、2時間以上の服用間隔をおいてください。
[年齢]                    [1回量]     [服用回数]
大人(15才以上)及び5才以上の小児       2粒       1日3~6回
5才未満                     服用しないこと

・定められた用法、用量を厳守してください。
・5才以上の小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
・かみくだいたり、のみこんだりしないでください。
成分・分量 12粒中
[成分]                    [分量]
セチルピリジニウム塩化物水和物          6mg

還元水アメ、グリセリン脂肪酸エステル、グリチルリチン酸2K、アセスルファムK、l-メントール、
D-ソルビトール、青色1号、香料含有
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)開封後は袋の口を折り返して保管してください。
   開封後長期になると、つやの消失、溶解等の変化があらわれることがあります。
(3)小児の手の届かない所に保管してください。
(4)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変化します。)
(5)使用期限を過ぎた製品は服用しないでください。
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は服用前に医師、歯科医師又は薬剤師にご相談ください。
(1)医師又は歯科医師の治療を受けている人
(2)本人又は家族がアレルギー体質の人
(3)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人
2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この製品を持って医師、歯科医師又は薬剤師にご相談ください。
(1)服用後、次の症状があらわれた場合
    [関係部位]      [症 状]
     皮ふ        発疹・発赤、かゆみ
(2)5~6日間服用しても症状がよくならない場合
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 口・のど
同じ製薬会社の薬を探す 浅田飴

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。