お薬検索

ピタスのどトローチ

基本情報

商品名 ピタスのどトローチ
商品特長 のどが痛いが、仕事中に飴などが使用できない方でも、周りに気付かれずにケアをすることができます。パッケージも、ビジネスシーンを連想させるノートと付箋をイメージしております。
製薬会社 大鵬薬品工業
商品画像
包装単位 12個
希望商売価格(税抜) 50000円
OTC医薬品分類 -
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 トローチ剤
効能・効果 ●のどの炎症によるのどの痛み・のどのはれ・のどのあれ・のどの不快感・声がれ
●口腔内の殺菌・消毒 ●口臭の除去
分類 口・のど
用法・容量 次の量を口中に含み、かまずにゆっくり溶かして使用すること。
 〔年   齢〕   成人(15歳以上)
 〔一 回 量〕   1個
 〔一日使用回数〕  4~6回


 〔年   齢〕   15歳未満
 〔一 回 量〕   使用しないこと。

<用法・用量に関連する注意>
(1)定められた用法・用量を厳守すること。
(2)かんだり、のみこんだりしないこと。
成分・分量 6個中
 〔 成  分 〕  セチルピリジニウム塩化物水和物
 〔6個中の含量〕  8.28mg

ヒドロキシプロピルセルロース、スクラロース、ポビドン、プルラン、マクロゴール、l-メントール、タンニン酸、D-ソルビトール、サッカリンNa、ショ糖脂肪酸エステル、香料、赤色102号、黄色5号
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管すること。
(2)小児の手の届かない所に保管すること。
(3)他の容器に入れ替えないこと(誤用の原因になったり品質が変わる)。
(4)アルミ袋開封後はすみやかに使用すること。
(5)使用期限を過ぎた製品は使用しないこと。
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は使用前に医師、歯科医師又は薬剤師に相談すること
  (1)医師又は歯科医師の治療を受けている人。
  (2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
  (3)本人又は家族がアレルギー体質の人。
  (4)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人。

2.次の場合は、直ちに使用を中止し、この説明書きを持って医師、歯科医師又は薬剤師に相談すること
  (1)使用後、次の症状があらわれた場合。
     皮ふ:発疹・発赤、かゆみ
  (2)1週間使用しても症状がよくならない場合。  
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 口・のど
同じ製薬会社の薬を探す 大鵬薬品工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。