お薬検索

ヒヤクゴールド 360cp

基本情報

商品名 ヒヤクゴールド 360cp
商品特長 人参とオウギが疲れた体によく効きます。
製薬会社 第一三共ヘルスケア
商品画像
包装単位 360cp
希望商売価格(税抜) 13800円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 カプセル剤
効能・効果 次の場合の滋養強壮:肉体疲労、胃腸虚弱、食欲不振、病中病後、虚弱体質、
血色不良、冷え症、発育期
分類 生薬主薬保健薬
用法・用量  〔 年  齢 〕 成人(15歳以上)
 〔1 回 量 〕 2カプセル
 〔1日服用回数〕 3回

 〔 年  齢 〕 8歳以上15歳未満
 〔1 回 量 〕 1カプセル
 〔1日服用回数〕 3回

 〔 年  齢 〕 8歳未満
 〔1 回 量 〕 服用しないで下さい。
 〔1日服用回数〕 服用しないで下さい。

<用法・用量に関連する注意>
(1)用法・用量を厳守して下さい。
(2)8歳以上の小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させて
   下さい。
(3)カプセルの取り出し方
   カプセルの入っているPTPシートの凸部を指先で強く押して裏面のアルミ箔
   を破り、取り出して服用して下さい。
   (誤ってそのまま飲み込んだりすると食道粘膜に突き刺さる等思わぬ事故に
    つながります)
成分・分量 6カプセル中
〔成  分〕 ニンジンエキス
〔分  量〕 750mg(日局ニンジンとして3000mgに相当)
〔はたらき〕 血行を良くし、胃腸などの働きを活発にし、胃腸虚弱、食欲不振など
       にすぐれた効果をあらわします。

〔成  分〕 オウギエキス
〔分  量〕 300mg(日局オウギとして1200mgに相当)
〔はたらき〕 元気が出ない、疲れやすい、食欲が湧かない等の症状を改善します。

添加物:マクロゴール、ゴマ油、ショ糖脂肪酸エステル、無水ケイ酸、
コハク化ゼラチン、グリセリン、カラメル、パラベン
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管して下さい。
(2)小児の手の届かない所に保管して下さい。
(3)他の容器に入れ替えないで下さい。(誤用の原因になったり品質が変わります)
(4)表示の使用期限を過ぎた製品は服用しないで下さい。使用期限内であっても、
   内袋(アルミ袋)開封後は品質保持の点から6カ月以上過ぎたものは使用しないで
   下さい。
(5)箱の開封口の内側の「開封年月日」欄に内袋(アルミ袋)を開封した日付を
   記入して下さい。
してはいけないこと -
相談すること 1.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、
  直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に
  相談して下さい。
   〔関係部位〕   〔症  状〕
    消 化 器 : 胃部不快感
2.長期連用する場合には、医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 生薬主薬保健薬
同じ製薬会社の薬を探す 第一三共ヘルスケア

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。