お薬検索

温感シートハップ 8枚

基本情報

商品名 温感シートハップ 8枚
商品特長 オウバク軟エキス・ビタミンE配合
製薬会社 ゼリア新薬工業
商品画像
包装単位 8枚
希望商売価格(税抜) 980円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 バップ剤
効能・効果 腰痛,肩こり,関節痛,打撲,捻挫,筋肉痛,骨折痛,しもやけ,筋肉疲労
分類 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)
用法・用量 1日1~2回,膏面のライナーをはがし,患部にはってください。

<用法・用量に関連する注意>
(1)用法・用量を厳守してください。
(2)小児に使用させる場合には,保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(3)貼った患部をコタツや電気毛布等で温めないでください。
(4)粘着テープ等でかぶれやすい人は使用しないでください。
(5)打撲,捻挫には,はれがひいてから使用してください。
(6)汗をかいたり,患部がぬれている時は,よく拭き取ってから使用してください。
(7)本剤を貼ってから,汗をかくと強い刺激を感じるため,汗をかきそうな作業やスポーツを行う前には使用しないでください。
(8)多量の汗をかくことが予想される場合は,膏体がやわらかくなりすぎる可能性があるので,使用を控えてください。
(9)皮膚の弱い人は,使用前に腕の内側の皮膚の弱い箇所に,1~2cm角の小片を目安として半日以上貼り,発疹・発赤,かゆみ,かぶれ等の症状が起きないことを確かめてから使用してください。
(10)貼ったままあるいははがした直後に入浴すると強い刺激を感じるため,1時間以上前にはがしてから入浴してください。また,入浴後は30分位してから使用してください。
(11)皮膚の特に弱い人は,同じ部位に続けて使用しないでください。
成分・分量 1300平方センチメートル(膏体100.0g)中
トウガラシエキス(トウガラシ3.000gに相当)・・・0.060g
オウバク軟エキス(オウバク1.089gに相当)・・・・0.330g
ビタミンE酢酸エステル・・・・・・・・・・・・・・・・0.200g
l-メントール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.300g
dl-カンフル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.200g
ジフェンヒドラミン塩酸塩・・・・・・・・・・・・・・・0.180g

添加物:D-ソルビトール,グリセリン,ポリアクリル酸部分中和物,ゼラチン,カオリン,カルメロースNa,カルボキシビニルポリマー,ポリソルベート80,亜硫酸水素Na,pH調節剤,ジヒドロキシアルミニウムアミノアセテート,オレイン酸ソルビタン
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手のとどかないところに保管してください。
(3)他の容器に入れかえないでください(誤用の原因になったり品質が変わります。)。
(4)開封後はファスナーを閉めて保管してください。
(5)使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり,副作用が起こりやすくなる)

1.次の部位には使用しないでください
(1)目の周囲,粘膜等。(2)湿疹,かぶれ,傷口。
相談すること 1.次の人は使用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
 薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.使用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに使用を中止し,この外袋を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
   〔関係部位〕   〔症  状〕
    皮   膚 : 発疹・発赤,かゆみ,はれ,痛み
3.5~6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し,この外袋を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)
同じ製薬会社の薬を探す ゼリア新薬工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。