お薬検索

チョコラザーネプラス 60g

基本情報

商品名 チョコラザーネプラス 60g
商品特長 尿素(20%)、ビタミンE、グリチルリチン酸二カリウムの働きにより皮膚の水分を保持しながら皮膚をやわらかくするとともに、適度の油分を補なって荒れた皮膚の症状を改善する医薬品のクリームです。
製薬会社 エーザイ
商品画像
包装単位 60g
希望商売価格(税抜) 1380円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 軟膏剤
効能・効果 手指のあれ、ひじ・ひざ・かかと・くるぶしの角化症、老人の乾皮症、さめ肌
分類 皮膚軟化薬(乾燥性皮膚用薬)
用法・容量 1日数回、適量を患部に塗擦してください。

<用法・用量に関連する注意>
①小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
②目に入らないよう注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお、症状が重い場合には、直ちに眼科医の診療を受けてください。
③外用にのみ使用してください。
成分・分量 1g中に次の成分を含みます。
 〔成  分〕 尿素
 〔含  量〕 200mg
 〔働  き〕 もともと皮膚にある保湿成分のひとつで、硬くなった
        皮膚をやわらかくします。

 〔成  分〕 トコフェロール酢酸エステル(ビタミンE)
 〔含  量〕 5mg
 〔働  き〕 皮膚の血行を促進して、新陳代謝を高めます。

 〔成  分〕 グリチルリチン酸二カリウム
 〔含  量〕 5mg
 〔働  き〕 皮膚の荒れをしずめます。

[添加物]クエン酸、セトステアリルアルコール、ラノリン、DL-アラニン、L-アルギニン、還元麦芽糖水アメ、キサンタンガム、グリシン、グリセリン、コレステロール、シリコーン樹脂、スクワラン、ステアリン酸グリセリン、ステアリン酸プロピレングリコール、大豆レシチン、d-δ-トコフェロール、乳酸Na、ミリスチン酸オクチルドデシル
保管及び取り扱い上の注意 ①直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。
②小児の手の届かない所に保管してください。
③他の容器に入れ替えないでください。また、本容器内に他の薬剤等を入れないでください。(誤用の原因になったり品質が変わります。)
④使用期限をすぎた製品は使用しないでください。
してはいけないこと [守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる]

次の部位には使用しないでください
(1)目のまわり、粘膜等
(2)引っかき傷等の傷口、亀裂(ひび割れ)部位
(3)かさぶたのように皮膚がはがれているところ
(4)炎症部位(ただれ・赤く腫れているところ)
相談すること ①次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
(1)医師の治療を受けている人
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
②使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
   〔関係部位〕   〔症  状〕
    皮   膚 : 発疹・発赤、かゆみ、刺激感(痛み、熱感、ぴりぴり感)、
            かさぶたのように皮膚がはがれる状態
③2週間位使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 皮膚軟化薬(乾燥性皮膚用薬)
同じ製薬会社の薬を探す エーザイ

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。