お薬検索

れいめいしん 500錠

基本情報

商品名 れいめいしん 500錠
商品特長 麝香・牛黄・蟾酥配合
製薬会社 日邦薬品工業
商品画像
包装単位 500錠
希望商売価格(税抜) 43000円
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 錠剤
効能・効果 強心。心臓性喘息。利尿。
分類 強心薬
用法・容量 年齢・・・1回量・・・1日服用回数
大人(15才以上)・・・1~2錠・・・1~3回
15才未満・・・服用しないこと

(1)用法・用量を厳守すること。
(2)かまずに服用すること。(かむと口中にしびれ感がしばらく残ります。)
成分・分量 1錠中
成分・・・含量
ジャコウ・・・1mg
ゴオウ・・・3mg
センソ・・・0.7mg
サフラン・・・2mg
イノシトール(イノシット)・・・15mg
ニコチン酸・・・10mg
ジプロフィリン(ネオフィリンM)・・・10mg
カフェイン水和物・・・5mg
デヒドロコール酸・・・10mg
チアミン硝化物(ビタミンB1)・・・5mg
リボフラビン(ビタミンB2)・・・2mg
d-ボルネオール(竜脳)・・・5mg

添加物としてバレイショデンプン、金箔を含有します。

本剤の服用により尿が黄色くなることがありますが、リボフラビン(ビタミンB2)を含有するためですから、ご心配ありません。
保管及び取り扱い上の注意 (1)品質を保持するために、服用の都度キャップをしっかりしめること。
(2)本剤を服用する場合、湿った手・ぬれた手で取扱わないこと。
(3)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管すること。
(4)小児の手の届かない所に保管すること。
(5)他の容器に入れ替えないこと。(誤用の原因になったり品質が変わる。)
(6)使用期限を過ぎた製品は服用しないこと。また、使用期限内であっても、開栓後は、品質を保持するため用法・用量を守りなるべく早く服用すること。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)

本剤を服用している間は、次の医薬品を服用しないこと
他の強心薬
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
(3)次の診断を受けた人。
てんかん、甲状腺機能障害
2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
関係部位・・・症状
皮膚・・・発疹・発赤、かゆみ
消化器・・・吐き気・嘔吐
3.5~6日間服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 強心薬
同じ製薬会社の薬を探す 日邦薬品工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。