お薬検索

長城清心丸 10個

基本情報

商品名 長城清心丸 10個
商品特長 牛黄 甘草 人参 芍薬 桂皮 防風 川キュウ 当帰 阿キョウ 竜脳
製薬会社 日邦薬品工業
商品画像
包装単位 10個
希望商売価格(税抜) 77000円
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 丸剤
効能・効果 次の場合の滋養強壮
虚弱体質、肉体疲労、病中病後、胃腸虚弱、食欲不振
分類 生薬主薬保健薬
用法・用量 下記1回量を食間空腹時に1日2回、用時、小さく切って服用してください。
年齢・・・1回量
成人(15歳以上)・・・1丸
8歳以上15歳未満・・・1/2丸
8歳未満・・・服用しないこと

(1)用法・用量を厳守してください。
(2)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
(3)本剤の白色円球容器は、プラスチック製容器の上にロウ引きしたもので出来ています。誤ってそのまま服用すると危険です。必ず容器から内容薬を取り出してセロファンをはがし金箔のまま小さく切って服用してください。
(4)内容薬の取り出し方は、下図のように刻印を横にして親指と人差し指の間にはさみ強く力を入れて割ってください。
成分・分量 1丸(4.37g)中に、次の成分を含有します。
成分・・・分量
ゴオウ(牛黄)・・・300mg
カンゾウ(甘草)・・・300mg
ニンジン(人参)・・・300mg
シャクヤク(芍薬)・・・240mg
ケイヒ(桂皮)・・・180mg
ボウフウ(防風)・・・180mg
センキュウ(川キュウ)・・・180mg
トウキ(当帰)・・・180mg
アキョウ(阿キョウ)・・・210mg
リュウノウ(竜脳)・・・57.5mg

添加物として、ハチミツ、金箔を含有します。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。
(誤用の原因になったり品質が変わるおそれがあります。)
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください
(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
(3)薬などにより、アレルギー症状(発疹・発赤、かゆみ等)を起こしたことがある人。
2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください
関係部位・・・症状
皮膚・・・発疹・発赤、かゆみ
消化器・・・吐き気・嘔吐
3.しばらくの間服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 生薬主薬保健薬
同じ製薬会社の薬を探す 日邦薬品工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。