お薬検索

イスロ顆粒 20包

基本情報

商品名 イスロ顆粒 20包
商品特長 顆粒のため溶けが速く清涼感があります。制酸作用の沈降炭酸カルシウム・メタケイ酸マグネシウム、鎮痛剤のロートエキスに生薬群を配合しました。制酸・健胃・消化・鎮痛成分をバランスよく配合した総合胃腸薬です。重曹(炭酸水素ナトリウム)を配合してませんので、無酸症、高血圧の方でも安心して服用できます。
製薬会社 ゼネル薬品工業
商品画像
包装単位 20包
希望商売価格(税抜) 1200円
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 顆粒
効能・効果 胃酸過多、胸やけ、胃部不快感、もたれ(胃もたれ)、胃重、胸つかえ、げっぷ(おくび)、はきけ(むかつき、胃のむかつき、二日酔・悪酔のむかつき、嘔気、悪心)、嘔吐、飲み過ぎ(過飲)、胃痛、食欲不振(食欲減退)、胃部・腹部膨満感、消化不良、胃弱、食べ過ぎ(過食)
分類 胃腸薬
用法・容量 成人(15歳以上)・・・1回 1包
11歳以上15歳未満・・・1回 2/3包
8歳以上11歳未満・・・1回 1/2包

を1日3回食後に服用する。

(1)用法・用量を厳守して下さい。
(2)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させて下さい。
(3)8歳未満の小児には服用させないで下さい。
成分・分量 3包中(1包1.5g)
沈降炭酸カルシウム・・・1200mg
メタケイ酸アルミン酸マグネシウム・・・1200mg
ロートエキス3倍散・・・90mg
ガジュツ末・・・300mg
ケイヒ末・・・100mg
ショウキョウ末・・・100mg
ソウジュツ末・・・200mg
チンピ末・・・300mg

添加物:乳糖、トウモロコシデンプン、ヒドロキシプロピルセルロース、l-メントール
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管して下さい。
(2)小児の手の届かない所に保管して下さい。
(3)他の容器に入れ替えないで下さい(誤用の原因になったり品質が変わります)。
(4)1包を分割した残りを服用する場合には、袋の口を折り返して保管し、2日以内に服用して下さい。
(5)使用期限を過ぎた製品は服用しないで下さい。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります)

1.透析療法を受けている人は服用しないで下さい。
2.本剤を服用している間は、胃腸鎮痛鎮痙薬を服用しないで下さい。
3.授乳中の人は本剤を服用しないか、本剤を服用する場合は授乳を避けて下さい。(母乳に移行して乳児の脈が速くなることがあります)
4.長期連用しないで下さい。
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
(3)高齢者。
(4)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
(5)次の症状のある人。排尿困難
(6)次の診断を受けた人。腎臓病、心臓病、緑内障、甲状腺機能障害
2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので直ちに服用を中止し、この外箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
関係部位・・・症状
皮膚・・・発疹・発赤、かゆみ
3.服用後、次の症状があらわれることがあるので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、この外箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
口のかわき、便秘、下痢
4.2週間位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この外箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
その他の注意 母乳が出にくくなることがあります。
同じ薬効の薬を探す 胃腸薬
同じ製薬会社の薬を探す ゼネル薬品工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。