お薬検索

三宝はぐきみがき60g

基本情報

商品名 三宝はぐきみがき60g
商品特長 日本で初めて歯槽膿漏の医薬品として塩化ナトリウムを30%配合しました。
製薬会社 三宝製薬
商品画像
包装単位 60g
希望商売価格(税抜) 580円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 軟膏剤
効能・効果 歯肉炎・歯槽膿漏の諸症状(発赤,腫脹,出血等)の緩和
分類 歯痛・歯槽膿漏薬
用法・用量 1回量約1.5gをゴム歯ブラシ,軟毛歯ブラシ又は清潔な手指頭などにつけ,1日数回
(食事の前後又は就寝前)歯肉,歯牙をマッサージし,水で口内をすすぐこと
成分・分量 100g中
塩化ナトリウム          30g
イソプロピルメチルフェノール 0.05g
チモール           0.01g
チョウジ油           0.1g

パラベン、ラウロイルサルコシンNa、プロピレングリコール、炭酸Ca、
香料、そショ糖脂肪酸エステル、CMC-Na、グリセリン、D-ソルビトール、
無水ケイ酸を含んでいます。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない、涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手のとどかない所に保管してください。
(3)誤用をさけ、品質を保持するために、他の容器に入れかえないでください。
(4)使用期限をすぎた製品は使用しないでください。
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は使用前に医師、歯科医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
(1)医師又は歯科医師の治療を受けている人。
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。

2.使用後、次の症状があらわれた場合は、直ちに使用を中止し、
  この説明書を持って医師、歯科医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

    [関係部位]     [症 状]
     皮膚         発疹・発赤、かゆみ

3.しばらく使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この説明書を持って
  医師、歯科医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 歯痛・歯槽膿漏薬
同じ製薬会社の薬を探す 三宝製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。