お薬検索

ササヘルス 127mL×3本

基本情報

商品名 ササヘルス 127mL×3本
商品特長 疲労回復、食欲不振、口臭、体臭除去、口内炎にクマ笹の有効成分が体にやさしく効いていきます。
製薬会社 大和生物研究所
商品画像
包装単位 127ml
希望商売価格(税抜) 5000円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 内用液剤
効能・効果 疲労回復、食欲不振、口臭、体臭除去、口内炎
分類 その他の漢方薬・生薬製剤
用法・容量 通常1日3回、1回約2~3mL(小児半量)を冷水、茶、牛乳等で適当にうすめて
服用してください。なお、症状により適宜増量してください。添付の計量カップの
目盛はmL単位です。

(1)定められた用法・用量を守ってください。
(2)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
成分・分量 クマザサの葉の抽出液

なし
保管及び取り扱い上の注意 (1)キャップの切り口や突起部でケガをしないよう注意してください。
(2)直射日光の当たらない、なるべく涼しい所に保管してください。開栓後は
   フタをキチンと閉め、冷蔵庫等の冷暗所へ保管し、早めに服用してください。
(3)本製品はクマザサの生葉を用いた製品ですから、保管中に多少沈殿がでたり、
   原料の採取時期等により、多少色や味、においが異なることがありますが、
   効果は変わりありません。
(4)小児の手のとどかない所に保管してください。
(5)誤用をさけ、品質を保持するため、他の容器に入れかえないでください。
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
 ・今までに薬により発疹・発赤・かゆみ等を起こしたことがある人

2.しばらく服用しても症状が良くならない場合は、使用を中止し、この文書を
  持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
その他の注意 ◇上記以外の記載内容◇
ササヘルスは、疲労回復、食欲不振、口臭、体臭除去、口内炎に効能・効果のある
医薬品です。

疲れがなかなかぬけない。朝起きるのがつらい。疲れがたまってからだの調子が悪い。
このような時、クマザサの有効成分は疲労を回復します。


胃腸が弱く食欲がない。食べるとよくもたれる。胃腸の健康は体の基本です。
クマザサの有効成分は胃腸に働きかけ、食欲不振を軽減します。

お口のニオイの原因は、口腔内の炎症や、胃腸のトラブルなどさまざまですが、
クマザサに含まれる葉緑素はすぐれた消臭作用があり、お口や体の中で効果を
発揮します。

体のニオイは自分ではなかなか気づかないもの。原因はいろいろですが、体全体
から治すことが大切です。クマザサの有効成分は、内服することで体臭に効果を
あらわします。

口内炎は小さいのにとても痛いものです。クマザサの有効成分は体内で効果を
あらわし、炎症をとって症状をやわらげます。

なお、詳しいことは薬局薬店にご相談ください。
同じ薬効の薬を探す その他の漢方薬・生薬製剤
同じ製薬会社の薬を探す 大和生物研究所

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。