お薬検索

エビオス整腸薬 504錠

基本情報

商品名 エビオス整腸薬 504錠
商品特長 便通を整える
製薬会社 アサヒフードアンドヘルスケア
商品画像
包装単位 504錠
希望商売価格(税抜) 1680円
OTC医薬品分類 -
小児用区分 兼用
剤形区分 錠剤
効能・効果 ●整腸(便通を整える)
●便秘
●腹部膨満感
●軟便
分類 整腸
用法・容量 下記の分量を1日3回、食後に服用してください。
15歳以上・・・服用量1回6錠
11歳以上~15歳未満・・・服用量1回4錠
8歳以上~11歳未満・・・服用量1回3錠
5歳以上~8歳未満・・・服用量1回2錠
5歳未満の乳幼児・・・服用しないでください。

(1)定められた用法及び用量を厳守してください。
(2)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
(3)本剤は、(錠剤をのどにつまらせてはいけませんので)5歳未満の乳幼児に服用させないでください。
成分・分量 本剤は18錠(15歳以上の成人1日量)中に次の成分を含んでいます。
ビフィズス菌・・・40mg
ラクトミン(フェカリス菌)・・・40mg
ラクトミン(アシドフィルス菌)・・・40mg
乾燥酵母・・・2025mg
チアミン硝化物(硝酸チアミン)・・・1.125mg
リボフラビン(ビタミンB2)・・・2.25mg

添加物として乳糖水和物、ステアリン酸Mg、無水ケイ酸を含有。

※本製剤は味・色・においに多少の変動がある場合もありますが、服用に差し支えありません。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない、湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。特に高温な所(例えばガスストーブ、ガスレンジ周辺)での保管は結露発生防止のためおさけください。
(2)小児の手のとどかない所に保管してください。
(3)誤用をさけ、品質を保持するために、他の容器に入れ替えないでください。
(4)ビンのキャップのしめ方が不十分な場合、湿気などにより品質に影響を与える場合がありますので、服用のつどキャップをよくしめてください。
(5)本剤は、水濡れにより褐色に変化しますので水滴をおとしたり濡れた手で触れないようご注意ください。
(6)使用期限をすぎた製品は服用しないでください。
(7)ビンの中の詰め物は、開栓後は捨ててください。
(8)本剤の容器はガラス製ですので、取扱いにご注意ください。
してはいけないこと -
相談すること (1)次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
医師の治療を受けている人。
(2)次の場合は、服用を中止し、この文書をもって医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
1ヵ月位服用しても症状の改善がみられない場合。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 整腸
同じ製薬会社の薬を探す アサヒフードアンドヘルスケア

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。