お薬検索

大心丸 40粒

基本情報

商品名 大心丸 40粒
商品特長 大心丸は、1日量(4粒中)に従来から貴重な原料とされ、強心作用のある「ゴオウ」を100mg、強心作用のある「センソ」を5mg配合しております。日々の生活による疲労やストレス等により心臓の働きの乱れが生じることが知られています。大心丸は、このような心臓の働きの乱れによって生じる「動悸・息切れ」の改善や、心臓の働きの低下によるめまい・立ちくらみ等の症状に対して「気付」の効果があります。
製薬会社 ユニテックメディカル
商品画像
包装単位 40粒
希望商売価格(税抜) 20000円
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 丸剤
効能・効果 動悸、息切れ、気付
分類 強心薬
用法・用量 大人(15歳以上)1回 2粒宛
1日2回(朝・夕)白湯又は清水にて服用してください。
小人(15歳未満)は、本剤を服用しないでください。

かまずに服用してください。
成分・分量 1日量(4粒)中
ジャコウ・・・・・・・・   1mg
ゴオウ・・・・・・・・・・100mg
センソ・・・・・・・・・・  5mg
ニンジン・・・・・・・・・ 35mg
サフラン・・・・・・・・・  2mg
レイヨウカク末・・・・・・  3mg
ジンコウ末・・・・・・・・  8mg
ウルソデオキシコール酸・・・10mg
d-ボルネオール・・・・・・ 2mg

添加物としてリン酸水素カルシウム水和物、カルメロースカルシウム、デヒドロ酢酸ナトリウム、香料、寒梅粉を含有します。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。
   (誤用の原因になったり品質が変わります。)
してはいけないこと [守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる]

本剤を服用している間は、次の医薬品を服用しないでください。
他の強心薬
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
(1)服用後、次の症状があらわれた場合。
〔関係部位〕消化器
〔症  状〕悪心・嘔吐
(2)5~6日間服用しても症状がよくならない場合。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 強心薬
同じ製薬会社の薬を探す ユニテックメディカル

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。