アナタが最も魅力的だった年齢は?いつまでも若々しくいたいから

男女問わず、いつまでも若々しくありたいと願う人は多いはず。2008年、25〜59歳の既婚女性を対象とした「自分が最も魅力的だった年齢」についての調査がありました。果たしてその結果は?

魅力的な年齢は?

男女問わず、いつまでも若々しくありたいと願う人は多いはず。
2008年、25〜59歳の既婚女性を対象に「自分が最も魅力的だった年齢」についての調査がありました(カゴメ株式会社調査より)。
その調査によると、最も魅力的だったと感じている年齢の平均は28.2歳という結果となりました。

さらに、その際の調査によって、精神的には今の若々しさに自信があるものの、体の機能や肌、体型には自信がないという人が多いことも浮き彫りになったのです。健康的で美しい肌は若々しさのポイントになるかもしれません。

美肌応援成分を摂って、もっとキレイに!

肌の健康にとって欠かせない成分にもいろいろあります。日々の食事から補いきれない場合は、サプリメントを利用するのもいいでしょう。美肌のゴールデンタイムに合わせて就寝前に摂れば、成長ホルモンのはたらきも受けてスキンケア効果が期待できるかもしれません。

また、サプリメント成分には、一緒に摂ることによって機能が高まるものがあります。たとえば、肌によいと言われるビタミンCは、鉄分と一緒に摂ることにより鉄分の吸収を促してくれます。このように、相性のいいサプリメントを一緒に摂取して、W効果を狙うこともおすすめです。

体型を維持するはずが…

年齢を重ねていくと、若い頃の体型を維持することの難しさを感じることも多くなります。せっかくダイエットを始めたものの体重が戻ってしまい、またダイエットを再開!という経験をした人もいるのではないでしょうか。このように減量とリバウンドを繰り返す現象は、○○現象と呼ばれています
では、ここでクイズ!3つの中から正解を1つ選んでみましょう!(答えは下に)

  • (1)ヨーヨー現象
  • (2)スネーク現象
  • (3)マウンテン現象

この現象は、無理なダイエットを繰り返すことによって起こります。脂肪だけでなく筋肉も落としてしまい、基礎代謝を低下させてしまうからです。そして脂肪の燃焼力も低下させ、太りやすい体質へつながってしまいます。無理なダイエットは禁物です。

多くの人が感じている魅力的な28歳。過ぎてしまってから時間を戻すことはできませんが、肌の調子を整えたり体型を維持したりなど、若々しさを保てるように努力することは許されています。バランスの取れた栄養と十分な運動・睡眠をとって、今が一番魅力的!と答えられるようになりたいものです。

正解は(1)ヨーヨー現象

公開日:2009/06/15
PR

PR