healthクリックは、病院検索、サプリメント、健康相談など役立つ情報満載の健康ポータルサイトです。

healthクリック サイトマップ healthクリックとは?
-
-

若年性認知症〜働き盛りにしのび寄る「認知症」

認知症は高齢者だけの病気ではない
認知症は高齢者の病気――そんな誤解をしている人が多い。しかし、実は働き盛りの年代でも認知症になることがある。それが「若年性認知症」。18〜64歳で発症する認知症の総称だ。旧厚生省の研究によれば、患者数は推計27,000〜35,000人。現実にはその3倍以上におよぶとも言われている。




healthclick_jpをフォローしましょう


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
→認知症は脳の病気です
→なぜ認知症になるの?
→ここが知りたい!認知症Q&A
→うつ病は「心の風邪」
→五月病という病気は存在しない!?適応障害や気分障害の可能性も…
→認知症・アルツハイマーライブラリ
→頭部ライブラリ

今週のおすすめ

特集   特集バックナンバー

いいものみつけた

healthクリックよりおしらせ


※掲載情報につきまして万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
また、記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。何卒ご了承ください。
※このページの著作権は当社に帰属するものとします。許可なく転載することを禁じます。

Copyright(c)2014 Healthclick Co.,Ltd. All rights reserved.