healthクリックは、病院検索、サプリメント、健康相談など役立つ情報満載の健康ポータルサイトです。

healthクリック サイトマップ healthクリックとは?
心電図検査の結果
見出し アナタの心電図検査で判ったコトは?

心臓の弱い人でなくとも気になる自分の心電図検査。アナタの心臓は何を語っているのだろう?
注:検査の結果はあくまでも「めやす」。心臓は意識しない程度の緊張でも変化してしまうもの。従って1回の検査で憂いたり過信せず、不安があれば必ず、詳しく調べること!
項目
正常
異常で疑われる病気
心電図 正常な波形 不整脈、虚血性心疾患、心筋梗塞、心肥大、冠不全、動脈硬化症など


見出し 血中コレステロールにも気をつけろ!

狭心症心筋梗塞は、心臓に酸素や栄養を送る冠状動脈が詰まり、血がいかなくなって起こる病気。その原因のほとんどが、血管の壁に脂肪やコレステロールが付着し、血管が狭くなった事による。ならば血管を狭くする原因の血中コレステロールも併せ見る必要がある。(血液検査の結果へ)
心電図だけでなく、そこでも黄色信号が灯っている場合は特に要注意!

 

見出し 丈夫な心臓を作ろう!

心臓をイキイキさせるには血管がキレイになる事が肝心。100年以上動いてくれる心臓を作ろう!

心臓が弱っているかな?と感じたら
1. 低カロリーの食事をとるようにする
2. お酒はなるべく控える。特に連日はやめる
3. 少しでも禁煙にチャレンジする
4. 適度な運動を心がける

みなさんの感想

Loading...
PR

※掲載情報につきまして万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
また、記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。何卒ご了承ください。
※このページの著作権は当社に帰属するものとします。許可なく転載することを禁じます。