healthクリックは、病院検索、サプリメント、健康相談など役立つ情報満載の健康ポータルサイトです。

healthクリック サイトマップ healthクリックとは?
レントゲン検査の結果


見出し アナタのレントゲン検査で判ったコトは?

いよいよ、気になる自分のレントゲン写真。アナタのレントゲンは何を語っているのだろう?
注:正常値はあくまでも「めやす」。多少、影があったとしても、がんとは限らない。また逆に骨の影に隠れて発見できない異常もあるので、不安がある場合は精密検査を必ず受けること!
検査
正常
異常で疑われる病気
胸部X線 陰影なし がん、肺炎、肺気腫、大動脈異常、肺動脈狭搾、慢性気管支炎、心肥大など
胃部X線 専門医による判断 潰瘍、炎症、がん、ポリープ、十二指腸潰瘍、胃拡張、胃下垂など

 

見出し 淡い影でもあなどるな!

胃がん肺がんは日本人にとってのワースト1、2フィニッシュ状態の病気である。
具体的に画像として、その影を見るにはX線は手軽な方法である。しかし手軽だが、精密さには欠ける
レントゲンの異常陰影を含め、各種検査でがんの疑いが多少ともある場合は即刻、より詳しい検査を受けるべきだろう。特に年々約7%の伸びで増加している肺がんのできる場所・肺は、肋骨、多数の血管とX線を通しにくいもので囲まれている。自覚症状が出て病院に行く頃には転移し、実に84%が手遅れとなっているのだ!

 

見出し 美しい肺を作ろう!

喫煙者のアナタ!今回のレントゲンが大丈夫だったからといって来年もそうとは限らない。たばこを1日20本以上吸っていると5.7倍がんになりやすい。美しいレントゲン写真に撮られるためにも、今から頑張ってみよう!もちろん明らかに陰影が出ている場合は細密検査と医師の指示を。

チェックしよう!キケンな兆候
1. たばこを1日20本以上は吸う
2. 喫煙指数(1日の本数×喫煙年数)が600以上
3. 40歳以上である
4. 緑黄色野菜をあまり食べない
5. 咳、たんが出る
6. 肺炎や肺膜炎にかかっている
7. 胸、背中、肩などが痛む時がある
8. 空気の悪いところにいる
9. 肺の定期健診を受けていない

みなさんの感想

Loading...
PR

※掲載情報につきまして万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
また、記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。何卒ご了承ください。
※このページの著作権は当社に帰属するものとします。許可なく転載することを禁じます。