healthクリックは、病院検索、サプリメント、健康相談など役立つ情報満載の健康ポータルサイトです。

healthクリック サイトマップ healthクリックとは?
OL3人から学ぶ
ハゲなんて恐くない!

多くの男性は、「ハゲたら女性にモテなくなる」ことを恐れているようだ。
しかし、それって本当?ハゲたら愛ある生活はもう望めないのだろうか?
そこで、OL3人にハゲについて話してもらった。
A子 B子 C子
○○A子
証券会社勤務。入社2年目のOL。祖父も父もハゲ。最近、父親がカツラを使用し始めた。
××B子
電気メーカー勤務。入社5年目。営業部所属で周囲は男性ばかり。課長と対立していてストレスがかなりたまっている。
△△C子
大手服飾メーカー勤務。入社3年目。入社当時からつきあっている同期の彼が、最近髪のことで悩み始めた。
A子 「ついこのあいだ、うちの父親がカツラをつけたのよ。母親には相談してたらしいんだけど、私は何も知らなかったから、家に帰ってカツラつけた父親見てビックリしちゃった」
C子 「最近のカツラって自然に見えるんでしょ?」
A子 「そうだけど、そこまでしなくてもいいんじゃないかって感じだった。もう年なんだからさ」
B子 「でもね、ハゲるとショックよ。私、課長とうまくいってないでしょ。それが原因で円形脱毛症になったのよ。やっぱりショックだったもん」
A子 「女の人に増えてるみたいね。うちの会社にも円形脱毛症で悩んでいる先輩がいたわ」
C子 「うちの彼も、最近髪が薄くなってきたって気にしているのよね」
A子 「彼がハゲたらどうする?」
C子 「まあ、多少はショックかもしれないけど、あんまり気にしないようにするわ。だって大切なのは外見より中身だもん。そうなったら、マイケル・ジョーダンみたいにスキンヘッドにしてもらうわ。」
A子 「そうよね。ハゲは隠そうとしない方がいいよ。うちの父親はハゲをカツラで隠しちゃったわけじゃない。私はそれが嫌なのよ」
B子 「うちの課長も1:9分けにしてるけど、そのままの方がいいのにな」
A子 「脂ギトギトしてそうな、不潔っぽいハゲは嫌だけど、身だしなみがきちんとしてれば、かえって知的に見えたりすることもあるよね」
C子 「そうそう。身だしなみが清潔だったら、ハゲなんてそんなに問題じゃないのにね」
B子 「ショーン・コネリーとかブルース・ウィルスとか西村雅彦とか、ハゲてても素敵よね」
C子 「彼もどうせなら、フランスのサッカー選手、ジダンみたいにかっこいいハゲになって欲しいわ」

上の3人の話からも分かるように、ハゲてしまったからといって決して悲観的になる必要はない。
ハゲを気にして悩んでばかりいたら、髪の毛だけでなく、体の他の部分の健康まで崩しかねない。
ハゲていても素敵な人はたくさんいるのだから、悩んだり隠すことばかり考えたりせずに、気楽に構えて、あなたらしい魅力を探してみてはいかが?

みなさんの感想

Loading...
PR

※掲載情報につきまして万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
また、記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。何卒ご了承ください。
※このページの著作権は当社に帰属するものとします。許可なく転載することを禁じます。