healthクリックは、病院検索、サプリメント、健康相談など役立つ情報満載の健康ポータルサイトです。

healthクリック サイトマップ healthクリックとは?

一人でできるストレッチング 手首と指をほぐす

次のストレッチングは、どこでも、いつでもできる。

手首と指をほぐす(1)

手首と指をほぐす 1

1. まっすぐ立ち、胸の前で両手のひらを合わせる。両ひじはできるだけ外に張り出し、親指は胸に付けたままにする。

手首と指をほぐす 2

2.そのままの姿勢で、ゆっくり両手を下げていき、指の先端だけが触れ合うようにする。一連の動作中も、親指は体から離さないようにする。

3. 再び1.の状態に戻し、動作を繰り返す。

手首と指をほぐす(2)

手首と指をほぐす 3

1. 次は、両手だけで行うストレッチング。まず右手の親指を除く四指で左手の四指をつかみ、ゆっくり押し曲げる。左手が終わったら右手と、交互に行う。

手首と指をほぐす 4

2. 続いて、左手の親指に右手の親指を当てて押し広げる。左手が終わったら右手を行う。

手首と指をほぐす 5

3. 左手薬指の背を右手の親指と人差し指、中指で伸ばす。

手首と指をほぐす 6

4. 最後に、左手の親指に右手人差し指をかけて、再び親指を伸ばす。

みなさんの感想

Loading...
PR

※掲載情報につきまして万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
また、記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。何卒ご了承ください。
※このページの著作権は当社に帰属するものとします。許可なく転載することを禁じます。