healthクリックは、病院検索、サプリメント、健康相談など役立つ情報満載の健康ポータルサイトです。

healthクリック サイトマップ healthクリックとは?

成果はすぐに出ないと考える

まず楽しみを見つけることから

ウエアやシューズを買って走り続けたけれども、ちっとも減量に結びつかないので嫌になってやめてしまう人がいます。しかし、成果はすぐに出ないものです。
運動による効果がどのくらいで目に見えてくるかは、運動の種類や量によりますし、個人差があるので一概には言えませんが、たいてい数ヵ月はかかります。
プロの競技者になることが目的でもない限り、運動をしていることが楽しくなくては、長続きはしないものです。運動が終わった後のシャワーや、汗を流した爽快感、仲間に会うこと、自分なりの充実感など、一つでも二つでも多くの楽しみを見つけられるとそれは長続きします。

成果を共有する

運動を続けていることの成果は自分では気付きにくい面もあります。しかし、仲間からその運動の成果を指摘されたり、逆に仲間の成果を発見したりすることがあります。
もし気付いたことがあったら、例えわずかなことでも仲間で話題にしましょう。それによって積極的・意欲的に運動するきっかけが生まれてきます。適切な助言をし合えば、さらにその効果は上がります。

みなさんの感想

Loading...
PR

※掲載情報につきまして万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
また、記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。何卒ご了承ください。
※このページの著作権は当社に帰属するものとします。許可なく転載することを禁じます。