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ひざの悪い人はサイクリングがいい

サイクリングはひざに体重が掛からない

中高年でひざの悪い人は意外と多いのですが、原因として、ひざの老化で起こす変 形性ひざ関節症があります。その治療と予防には、ひざを伸ばす筋力をつけるサイク リングがうってつけです。
変形性ひざ関節症には、体重を減らすことも大切ですが、減量しようとしてもたい ていの運動はひざに負担が掛かります。
ひざに負担が掛からない運動として水泳もあげられますが、水泳の場合、苦手な人もいますし、いつでもどこでもできるものでもありません。
そこでお勧めなのがサイクリングです。普通の自転車でも十分な運動になりますし、 ペダルをこぐ動作では、ひざへの負担は少ないものなのです。

楽しみながら軽快に

運動としてだけではなくサイクリングには、いろいろな楽しみがあります。
都心の 休日ならば車の少なくなった街を走ると、新しい発見もあります。郊外ならば、季節 ごとの風景を楽しむこともできます。
大切なことはむやみに走ることではなく、ゆっくりでもある程度の距離を走ること ですが、電車にして2駅程度離れた街を往復するぐらいのもので十分です。大げさ に構えず、軽い気持ちで走ってみることが大切です。

時速10km60分で300kcal

サイクリングによるエネルギー消費はそれほど多くはありません。いろいろデータ はありますが、目安は、時速10kmで1時間走れば300kcalです。
時速15kmなら ば45分程度で300kcal消費できます。

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