healthクリックは、病院検索、サプリメント、健康相談など役立つ情報満載の健康ポータルサイトです。

healthクリック サイトマップ healthクリックとは?

アメリカ厚生省推薦「歩くための10のアドバイス」

歩くための10のアドバイス

アメリカの厚生省は、青少年の体力作りのために「大統領体力・スポーツ審議会」を1956年に設け、以来、啓発活動に力を入れてきました。その審議会は、歩くための10のアドバイスを指摘しています。

  1. 靴は、底部に弾力があり、ひもで結ぶタイプのランニングシューズを履く。
  2. 車に乗るよりも、歩く。
  3. 一度に長時間よりも、分割して歩いてもよい。
  4. 昼休みを有効に使う。20〜30分歩いた後は、食事もおいしい。
  5. 1週間のうち3日は、せめて20分間の速歩をする。
  6. 満腹時は歩かない。食後、1時間半経過が目安。
  7. 歩数計を腰に、1日1万歩を目標に。
  8. 途中で、決めた時間ごとに脈拍を測る。1分間の計測が好ましいが、10秒間計ったものを6倍にしてもよい。
  9. 歩く習慣とともに、栄養のバランスを考慮することも習慣づける。
  10. 自分のペースを守って歩く。犬を連れての散歩は、自分のペースを乱されることが多いので注意。

みなさんの感想

Loading...
PR

※掲載情報につきまして万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
また、記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。何卒ご了承ください。
※このページの著作権は当社に帰属するものとします。許可なく転載することを禁じます。