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私はこうして減量に成功した

運動と正しい食事で体型維持

運動と正しい食事で体型維持

10代のころからさまざまなダイエットに挑戦したA子さん(38歳)。過激な方法でリバウンドも体験しました。そんなA子さんがたどり着いた結論は「やっぱり運動と正しい食事しかない」というダイエットの王道でした。
以来、毎日10〜20分間のエクササイズを行い、1日30品目をバランスよく食べて減量に成功。168cmで56kgの体型を保っています。
34歳で出産した時も68kgまで太りましたが、エクササイズを続けて3ヵ月で55kgまで戻したそうです。

ウォーキングで20kg減量

一方、結婚前まで50kg前後の体重をキープしていたB子さん(43歳)は、出産後に体重が激増。ついに70kg近くまで太ってしまいました。
それで、なるべく食べないようにしていましたが、そのうち無理に食事を抜くと逆に「やせにくい体」になることが判明。
B子さんは方針を一転し、1日の摂取カロリーを1800kcalに決めてウォーキングを開始しました。
ウォーキングは手軽に続けられて、リバウンド防止にもなるそうです。そのかいあってB子さんは20kgの減量に成功しました。

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